マリコレ2012イベントレポまとめ 悠木碧ちゃんが最後の挨拶で『シャバドゥビタッチヘーンシーン!!』を叫ぶwwww


マリコレ2012 - マリン・エンタテインメント
http://www.marine-e.net/sp/marikore2012/

マリコレ~MARINE COLLECTION 2012~

2012年9月9日(日) *2回公演を予定
① 開場 14:15/開演 15:00 [昼の部]
② 開場 18:15/開演 19:00 [夜の部]

出演
井上麻里奈・伊藤かな恵 〔神戸前向女学院。〕
悠木碧・早見沙織 〔あおい・さおりの新番組(`・ω・')〕
豊崎愛生 〔豊崎愛生のおかえりらじお〕
井口裕香 〔井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃〕
巽悠衣子・金元寿子 〔ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!〕
日高里菜・小松未可子 〔日高・小松の天使になれるもん☆AA ~あなたの隣にエンジェルを添えて~〕
荒川美穂・大坪由佳・山本希望 〔はみらじ!!〕



283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 00:23:27.65 ID:75RsSI300

あおちゃんが
シャバドゥビタッチヘンシーン
言ったのが笑えた。






http://www.nicovideo.jp/watch/sm18847806





287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 14:47:31.51 ID:akxf6MOB0

いつものメモしてる人です。ぶるふぇすは公開録音だからいいかと思ってレポしてませんが久々に。ぶるふぇすの生アフレコとかもすごかったんですけどね。マリコレのレポします。例によってあおちゃんに関する部分以外はだいたい省略してます。


昼の部
・オープニング
7番組あったので、1番組ずつ登場。舞台奥側が高くなっていて、その下から登場。
ドヤラジは5番目で、あおちゃんが下手側(客席から見て左側)で登場、早見さんが上手側で登場。ポーズ決めたり手振ったり。あおちゃんが早見さんに抱きつきに行って降りる。
あおちゃんがほぼセンターだったのはちょっと嬉しかった。

司会は一番下手側の、前女の二人(井上麻里奈さんと伊藤かな恵さん)で、隣にいた豊崎愛生さんが、身長差がある伊藤さんの頭をポンポンってしてた。
そしたら、あおちゃんにも話が移って、あおちゃんも高いブーツ履いてるからという話になってカメラがあおちゃんの足元に。
あおちゃんが「ネタばらしするなよぉー」って言ってた。

最初に自己紹介ということで、井上さんの独断?で「マリコレ」は「マリナさんコレですよね」のことだという話になって、自己紹介の後に萌えゼリフを言うという流れに。





288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 14:48:02.97 ID:akxf6MOB0

一人一人番が回ってきて、あおちゃんの番が回ってくる。
「こんなにも回ってくるのがこわい自己紹介」みたいなこと言ってた。
いつもどおり、プロ・フィットの悠木碧ですって言った後に、「そ~っすねぇ……」って言ってた。すると井上さんがあおちゃんのところに行って耳打ち。
あおちゃんがうなずいて、井上さんに向かってセリフ。
詳しくメモできてないけど、妹キャラだったような。「おねえちゃんだーいすきっ」とかだったかな?
そして、「やったー私だけなんか可愛い道通れた!」みたいな感じで安堵してた。
なんか、早見さんの番のときにテンション上がってか、(ホモォ・・・)みたいな(あるいは猫みたいな)這う動きをしてた。

・天使になれるもん あおい・さおり でかしたRanQueen
3番組合同でステージに上がってた。
まず、天なれのコーナーで「マリコレでも天使になりたいんだもん」で、お題は
「お子様の心を理解するんだもん」
ということで、幼児語を勉強するというもの。片方がくじを引いて幼児語(まんま、わんわん、ぶーぶー等)を言いながらジェスチャーし、もう片方の人が何を意味してるかを当てるというもの。1分でくじを引く人と当てる人を交代して1チーム2分間。
早見さんが「悠木さんがギブアップぎみなんですけど・・・」みたいなこと言ってて、あおちゃんが「殺意が・・・」って言ってたような(そんなこと言ってたっけ?、誰か聞いてたら補足頼む)





289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 14:48:34.50 ID:akxf6MOB0

天なれチームが5問正解、RQチームが3問正解で最後にドヤラジチームへ。
あおちゃんは最初はうつむいてたけど、あおちゃんが先に赤ちゃん側だったので、すごくあおちゃんらしい赤ちゃん演技してた。不明瞭な声で「はい!」みたいな。
早見さんもお母さんっぽい感じで「こっそり答え言うんだよ」とか言ってて面白かった。
くじを引く際に箱が結構高いところにあってあおちゃんが高くて届かなかったのがまたなんとも。ちょっと背伸びしたり飛んだりして取ってた。

以下お題と答え
「あいあい」→猿 あおちゃんが急に素に戻って低い声で「正解!」って言ってて面白かった。なんか20歳みたいって言われてた。
「チューチュー」→吸う
「ゲロゲロ」→カエル
「リンリン」→電話
「ポイする」→捨てる

あおちゃんが赤ちゃん側の方だけで5問正解してて凄かった。「ゲロゲロ」とか特にちゃんとカエルっぽくて、擬音とか動物の鳴き声とかの技術はやっぱりさすがだなぁと。

早見さんと交代して、
「(ぺっ)ちゃい」→ごめんなさい
「あんよ」→足
「ちゃよなら(?)」→さよなら
次に早見さんが「バーバ」って言いながら動き回り始めて、あおちゃんは分からなかったのか、「どうしたの?」って母目線で言い始めたのがまた面白かった。

結局8問正解でドヤラジチームの勝ちだった。「あんよ」→足はジェスチャーより文字の意味で当てた感じだったけど、ジェスチャーの感覚的なものがすぐ分かるって凄いなぁ。

早見さんが「いつも幼児ごっこして遊んでるからね」みたいなこと言って、あおちゃんが「いやいやいや」、小松未可子さんが「どっちが?」ってすかさず言ってあおちゃんは「聞くなよー」と。





290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 14:50:04.13 ID:akxf6MOB0

次にドヤラジに移って「擬人化図鑑」
コーナーの説明してるときに小松さんが「興味あります!」みたいなこと言っててあおちゃんと意気投合してた。小松さんが自己紹介のときに「天なれの堕天使の方」って言ってたので、堕天使同盟って言ってた。

擬人化するアイテムは(横浜にちなんで)パンダ、ドラゴン、肉まん。人形が出てきたけど、明らかにおかしかった。あおちゃんが「いいえみなさん、ドラゴンです。決してヘビとズタ袋ではありません」って言ってた。肉まんは確かにズタ袋っぽかった。

どのチームが何を擬人化するかはくじ。一番人形がまともなパンダをドヤラジが引いてて、早見さんが「嬉しいね、下の世代が育っていくのは」みたいなこと言ってた。
あおい・さおりも新番組だからみたいな話になって、二人で「あおい」「さおりの」「「新番組」」って感じでハモってた。

天なれが肉まん、RQがドラゴンで、最初にドヤラジのパンダからだった。
上手にあるパンダの人形をあおちゃんが取りに行くときに「ささささ」って言ってて、早見さんが「笹(ささ)持ってるからね」って言ってた。

1つの紙に3つセリフが書かれていて、片方は奥側に隠れてセリフを読み、もう片方は人形を動かしてジェスチャーさせるというものに。
1つ目はあおちゃんが「私も癒し系キャラとして一世を風靡したんですよ。最近はクマに持ってかれてますけどね」って読んでた。最後、パンダがゴロンってなったのが面白かった。
2つ目は早見さんが「白黒つけようぜ」って読んでた。カッコイイ。
3つ目はあおちゃんが「笹おいしい~ムシャムシャムシャ・・・あ、短冊食べちゃった」って読んでた。最後に早見さんが「てへぺろ」って言ってて面白かった。ムシャムシャが「ムシャムシャムシャムシャ……」なのがまた。

天なれチームもRQチームも擬人化を終えて、終了。
あおちゃんが「いろんな中華街の声が聞こえてきましたが」と変なまとめをして、2人で会場の方もこちらの方に擬人化のセリフ送ってくださいねって言って指を下に向けてたけど、別にモニターにメールアドレスが映ったわけではない。





291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 14:51:15.12 ID:akxf6MOB0

次にRQチームの「RanQueen Q!!!」
マリコレバージョンということで、ランキングの一位を当てるというものに。
男性が密かにコスプレしたいランキングで、
2位 特撮ヒーローの衣装、3位 メイド服、4位 ドラキュラやお化けの衣装 5位、学ラン・ブレザーなど
1位を当てるというもので、1位は海賊の衣装だった。
観客には分かっていたので、観客がヒントで「手が伸びる」って言ってた。
早見さんがそれに対して「るろうに剣心のシマシマの・・・」って言ってて面白かった。般若の伸腕の術懐かしい。

セリフも言うということで、
天なれが警察官の衣装で「レインボーブリッジ、封鎖できませーん」って言ってた。
ドヤラジは水着の衣装を絵で描いてて「つかまえてー つかまえちゃうよー あーん、つかまっちゃったー」みたいなのをやってた。茶番面白い。
あおちゃん曰く「女体が描きたかっただけ」とのこと。早見さんの描いた水着がはんぺんみたいって言われてた。
RQはワンピースのルフィで「海賊王に俺はなる!」って言ってた。一番近いということで勝利に。

コーナーは終わりで、その後、おからじとむ~~んのコラボ、前女とはみらじのコラボがあったけど省略。

・最後の挨拶
一人一人挨拶ということで、あおちゃんは「今日は朝から仮面ライダーウィザードを見て、プリキュアを見て、このイベントで素敵なキラキラした女子と一緒にステージに上がれて、
会場の人の声をいっぱい聞けてドヤ女に近づけたかな」
という感じことを言ってて、最後に変身ヒーローっぽい決めゼリフで終えてた。
プリキュアって言ったときに金元寿子さんの方を見てたりなど。

服装はあんま覚えてないけど、水色の服だったはず。どうせ、どっかに写真つきでアップロードされるからいいかと思って詳しくメモってない。
以上昼の部。時間ないんで、夜の部の分は今日の夜に書きます。




292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 15:04:01.34 ID:akxf6MOB0

最後の言葉は「シャバダビ タッチ ヘンシーン!」ですね




294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 17:04:34.92 ID:BepY3n6p0

>>286-292
レポお疲れ様です。
読んでて思ったがイベントをやるたび、あおちゃんがさらにはっちゃけている気がするよ。
しかしあおちゃんがライダーのあの返信音を言っていたとは…
あおちゃんの声だとさらに洗脳が強くなりそう。





321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/11(火) 01:25:16.84 ID:ATgEfQMM0

レポ乙
周りが清楚な白系ドレスが多い中でおいちゃんの衣装は鮮やかな青色でいい意味で目立ってた





323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/11(火) 01:57:26.60 ID:K9YutE+/0

夜の部の分書きます。

昼の部と同じく舞台奥側の下から登場。ただし、昼の部とは逆で早見さんがあおちゃんに抱きつきにいった形。
・オープニング
あおちゃんと早見さんが一番上手で司会。
司会は何をやってもいいんですね!みたいな流れになってて、後ろ向いてるところから振り返ってキメ顔で番組名を言うようにあおちゃんが指示。
挨拶ではプロ・フィットの悠木碧ですと言ったあとに「夜の部は夜なので夜らしく」みたいなこと言ってたと思う。
振り返ってキメ顔をやろうとするときに回転したらあおちゃんと早見さんのマイクがぶつかってすごい音してたのが笑った。しきり直してた。

あおちゃんが所属事務所言ったからか、自己紹介のときに所属事務所言う流れになってた。

その後、RQと天なれとはみらじのコラボ、む~~~んと前女のコラボの後、ドヤラジとおからじのコラボ。

コーナーはドヤ女の階段。
「神奈川と言えば、ポケモンセンター横浜。ドヤ女になりたい悠木碧ですわ」の挨拶だった。曰く、広いとのこと。早見さんが「私たちいつも浜松のしか知らないからね」みたいなこと言ってた。

早見さんの挨拶もあり、豊崎さんも挨拶。ドヤ女を「どやおんな」と読んでてあおちゃんが「ソノヨミハードヤジョデース」ってカタコトで言ってた。日本語教えてる外国人風?
コンセプトとしては、豊崎愛生姉様という大人の女性をゲストとして呼んだという形。

一つ目のお題はお絵かき。あおちゃんが豊崎さんの絵を褒める中、早見さんが真ん中の奥で一人ポツンと立って、二人に見られる形に。
あおちゃんが「私、み、みさおの絵、大好きだよ」ってすごいたどたどしく言ってた。「こんなに噛んでるおいちゃん初めてだよ!」ってなってた。
豊崎さんが「心が大事」ってフォローしててドヤ女っぽい感じに。





324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/11(火) 01:58:28.51 ID:K9YutE+/0

ルールとしては、お題に沿って二人が30秒ずつ描いて、もう一人が何のお題だったかを当てるというもの。
まずはあおちゃんと豊崎さんが描くことに。豊崎さんが「パイロットとナビゲーターのコンビを久々に」みたいなことを言ってあおちゃんも「任せてファム」ってジゼルの声で返してた。

描いてる間は早見さんが前に出てきたり。描き終わったところで、豊崎さんは「主要なところはおいさんが描いてくれたので描き足すまでもなかった」みたいなこと言ってた。
あおちゃんも「いえいえ、このディティールがあってこその」って言ってから、同じことをタカタ社長風に言ってた。早見さんもタカタ社長風に「850円!」って言ってた。

絵の内容としては、あおちゃんがハチマキをしてバトンを持って走る棒人間を描いてた。 ≡3 みたいなものも描いてた。
それに豊崎さんが上の方に国旗を描いて、下の方に地面描いてる感じだった。運動会で正解。

次に早見さんと豊崎さんが描くことに。あおちゃんが「ウチの番組の真打ち、早見沙織の技をとくとご覧あれ」みたいなこと言ってた。豊崎さんはあたたかい絵を描くみたいな話になって、早見さんの絵はあたたかい目で見てくださいみたいなことを。

描いてる間はあおちゃんは前に出てきて手振ってた。すごく観客にレスポンスしてたけど、「これ以上やると事務所に怒られるので」みたいなこと言ってた。「長い叫びありがとうございます」とも言ってたような。

絵は相変わらず早見さんの絵がすごかったけど、豊崎さんがうまくフォローしてて遊園地で正解。
メリーゴーランドの馬が描かれてて、それに人のシルエットが乗ってる形。それとティーカップが描かれていたけど、ティーカップをあおちゃんは「えだ豆?」って最初言ってたのと、
最後には「みさおの絵だけだったら、ハッチポッチステーションの犬の上でジンジャークッキーがお茶飲んでるように見える」みたいなこと言ってた。確かに。





325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/11(火) 01:59:12.20 ID:K9YutE+/0

二つ目のお題は「おかえりの挨拶」
いろいろなシチュエーションで「おかえり」と言うもの。観客がそれに対して「ただいま」と言う。
シチュエーションの書かれたくじを箱から取るときにまたあおちゃん「ハッ!」って言いながらジャンプしてた。
あおちゃんの1つ目は「宿題を忘れて怒られて帰ってきた人へ」だったかな? すごく母性のある感じでおかえりって言ってた。
2つ目は「久しぶりに地元に帰ってきた人へ」で、「おんがえりぃー」って感じだった。


・最後の挨拶
一人一人挨拶してるのにレスポンスする感じで司会頑張ろうとしてるあおちゃんが見れた。
夜の部の司会がうまくいっているかどうかを気にしてる感じだった。2011年のマリコレでもあおい・さおりで司会をしていて、そこから成長できたのかみたいなことも気にしてる感じだった。

夜の部は服は黄色で、白基調で黒の水玉の入ったリボンつけてた。
今回のレポートグダグダですいません。久々だったからかどうもあまりメモれてない。





326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/11(火) 02:14:34.67 ID:ATgEfQMM0

>>323-325
待ってました!乙です
おいちゃんの旺盛なファンサービス精神が発揮されたことが伝わった




312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 23:28:27.14 ID:Tjst7P9M0

ブログ更新きてるね

http://aoitown.com/cgi-local/aoiblog/diary.cgi?no=567

0 件のコメント:

コメントを投稿